bbb


628: どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4784-TF4z [60.95.208.95]) 2021/07/23(金) 09:48:59.25 ID:kqm4+ZFd0
ソフトバンクの工藤公康監督が22日、離脱中の守護神・森唯斗投手について完治優先の方針を強調した。

森は利き腕とは逆の左ヒジに腫れが出て4月末に離脱。「左肘関節化膿性滑液包炎」との診断で1週間ほどの一時入院となった。退院後はリハビリ組に合流。
復帰に向かうかと思われたが、腫れの原因となったウイルスの影響から5月末に左肘関節滑液包切除術および洗浄、左肘頭掻爬術を受けて、再び4週間の入院となっていた。7月からリハビリ組に再合流している。

工藤監督は現状について「50メートルぐらいのキャッチボールはいっていると報告は受けている。動いてみて体に問題がなければそこから上げていくという段階。でも、動き出してまた炎症が起こったということを考えれば、動き出しは慎重にならざるを得ない」と説明した。

もちろん、一刻も早い復帰に期待したいところだろうが「野球でどこかが痛いなら、ほかの部分は練習できますが、そうじゃないだけに僕らの不安は消えない。彼にとってはずっと50試合以上連続の登板が続いているだけに投げたいでしょうけど、彼のこの先を考えた時にどうしても慎重にならざるをえない。たとえ今年がダメだったとしても絶対に治す方が僕はいいと思う」。


>>628
岩嵜が前半戦の調子を維持してくれるならそこまで痛手にはならないと思う
それでも7回を安心して任せられる中継ぎは欲しいかな



よかったらクリックお願いします(ブログ村) にほんブログ村 野球ブログへ