おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク藤本監督、3失点の藤井皓哉かばい配球面でコーチに注文「真っすぐを生かすためにどうすべきか」

zzz


174: 2022/08/13(土) 19:25:09.82 ID:KtNNES+E0
「甲斐が悪いわけじゃない」ソフトバンク藤本監督、配球面でコーチに注文 3失点の藤井皓哉をかばう

藤本監督は「球自体はいい球がいっている。あそこは配球面も。前回からそうだけど、強い球を投げられるので甲斐も真っすぐの要求が多くなる。ピンチになって変化球を入れたら抑えられる。最初からそうやった方が真っすぐも生きてくる。その辺はバッテリーコーチにも言っておく」と指摘した。

 12日の同カードでは初回に、先発の杉山が真っすぐばかりを投じ、痛打を食らった。指揮官は「そこはバッテリーコーチと投手コーチを呼んで話をした。真っすぐを生かすためにどうするべきか考えてくれと。(ロッテの)佐々木朗希のように真っすぐが160キロ以上ある投手でも変化球は半分以上ある。甲斐はミーティング通りやっている。甲斐が悪いわけではなく、バッテリーコーチや投手コーチがやらないといけない」と話した。



結局森山とバッテリーコーチが悪いんか

>>174
今日は摂津が終始配球のこと言ってたような

>>174
やっぱり吉鶴で機能してるとは思えんな

>>174
現場では甲斐はアンタッチャブルと昨日あれほど
甲斐のバックが強すぎてね
おそらく甲斐を名指しで批判するなて言われてるよ
本音では甲斐なんて使いたくもないだろう

>>174
吉鶴って何してんだろね、達川が居た時はやたらと叱られてたし

>>174
バッテリーコーチが透明人間だな
来季は高谷に1軍バッテリーコーチに成ってもらおう

>>197
高谷は下でキャッチャー育てるのが仕事なんやろう、今は
牧原巧が使えるならセットで上がってきて欲しいな

>>174
ついでに外一辺倒で低目ばかりに窮屈に投げさせることも指摘しろよ
武田、杉山、藤井、津森ら角度や球威のあるPは高目速球の見極めが難しいんだから空振りやポップフライ狙うウイニングショットになるんだからもっと楽に抑えられるぞ
あとインコースは打者のフォームを崩したりタイミング取りに狂いを生じさせるんだから投手にもしっかり伝えろ

>>225
だから上から
公に甲斐を名指しで批判するなて言われてるんやろ
監督言っても雇われのサラリーマンやで

>>174
なんか気持ち悪い擁護やねえ
捕手がミーティング通りにやってるって言うなら
経験浅い渡邉や海野なんか尚更そうなるじゃん
この二人で失点したときにこんな擁護したこと無いよね
それといくらミーティングで決めてたからって試合経験積んだ捕手なら試合展開や打者を洞察して
状況判断してのリードするんじゃないの?
出始めの若手捕手じゃあるまいし