おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク藤本監督、接戦に競り負け「又吉が打たれたらしょうがない」

zzz


279: 2022/05/21(土) 18:25:09.33
【ソフトバンク】藤本博史監督「又吉で打たれたらしょうがない」 移籍後初失点の右腕かばう…一問一答

―又吉が初失点
「又吉で打たれたらしょうがないよね。信頼して出しているんだからね。それで打たれたらしょうがないと思います」

―大関は勝ち越しの直後に失点。気持ちの面に変化があったのか
「気持ちもあるんですかね。そんな球自体は悪くなかったと思いますけどね。まあ、ヒット出て、最初に打たれたのは仕方ないけど、次の打者がね。打ちに来てると分かったら当然引っ張りにくるよね。高部だったらね。その辺の配球もあるんじゃないかなと」

―高部にやられている
「高部にやられているような感じやからね。明日は高部にしっかり、厳しいところ、厳しいところに投げて打たれないようにね。明日はしっかりやっていきたいと思います」

―柳田が守備に就いた
「全然問題ないらしいから、明日も守備に就くと思います」

―打線が美馬を崩し切れなかった
「美馬もいいコースに投げてたと思うし、低め低めと丁寧に投げていたしね。なかなか、うちはゾーンを上げてということでやってたんですけどね。なかなか高い球を打ちにいくことができなかったかなというところやね。柳田はチャンスのところでしっかり打てたし、その辺は良かったんじゃないかなと思います」

―交流戦まであと1試合
「明日何とか絶対に勝ってね。交流戦に入っていきたいですね」

―牧原大の死球は
「大丈夫ですよ、全然」


293: 2022/05/21(土) 18:27:30.31
配球批判もあり

300: 2022/05/21(土) 18:29:33.40
ここまで配球批判するならメジャー見たく一度自分でやってみればいいのに

303: 2022/05/21(土) 18:29:49.16
負け試合で配球に触れない日ってあったっけ?
もうラミレスみたいにベンチからサイン出せば

>>303
ほんまになリードでどうこうなるっちゅうなら1試合全球指示すりゃいいのに
それで負ければリード厨治るやろ

304: 2022/05/21(土) 18:30:46.14
同じ相手によくやられるからなあ
データの活用してなさそう

308: 2022/05/21(土) 18:31:20.14
でも最近ランナーいない時でも甲斐がベンチ見てる気がする
もしかしたらサイン出てるかも?

309: 2022/05/21(土) 18:31:31.90
同じ打者にやられ続けるってずっっっっとよな
全体の問題やろ

314: 2022/05/21(土) 18:33:35.03
采配はともかくとして会見で駄目なとこ指摘すんの止めてほしいわね
マスコミのいないとこで選手へ直接言えよ

322: 2022/05/21(土) 18:35:56.61
楽天も捕手のリードで喧嘩してるし、どの球団もやってることは同じやね

331: 2022/05/21(土) 18:37:50.63
打たれたらリード文句付けられます
抑えても褒められません
休む時間貰えません
これ甲斐に出ていかれてもおかしくないと思うぞ

>>331
休みないのは本望やろ
本人の目標が全試合出場なんやから

337: 2022/05/21(土) 18:38:46.58
ハムに表ローテで3タテ喰らってからもうガタガタやな