おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク柳田悠岐「大谷は人種の枠を超越した存在」

xxx


375: どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 86e5-FlUB [49.156.248.115]) 2022/03/20(日) 23:45:16.39
記者「山田選手が3回目のトリプルスリーを達成しましたが、どうお思いですか?」

柳田「ヤバイっすね」

記者「菅野投手が沢村賞を受賞しました。柳田選手から見て菅野投手はどんな印象ですか」

柳田「えぐい」

記者「メジャー大谷選手の活躍はどう思いますか?」

柳田「参考や励みには全然ならないです。大谷は何人とか、そういう(人種の)枠を超越した存在だからです。
その見方は向こう(メジャー関係者)も同じだと思います。もう日本人という枠で見ていない。大谷の成績はそういう対象にはなり得ない。
僕らは(大谷に)日本で見せつけられていますから、余計にそう感じる。
大谷は一人でチームを勝たせられる存在。僕らは『大谷がいたらずっと優勝できない』とまで思わされた。
そういう選手と自分とを比較することはできないんです」

>>375
柳田もここ数年でめっきり賢くなってしまった
ヒロインのコメントにも知性が感じられるときがある

>>375
ぶっちゃけホークスが大谷にやられたのは2016だけで他の年はむしろカモってたんだから1シーズンの出来事だけでそこまで卑屈にならないでほしいわ

>>422
その後メジャーで成功してるんだから柳田の見立ては正しかったってことじゃん

376: 大阪鷹 ◆/2mtgxd46lM0 (ササクッテロロ Sp67-3UUG [126.254.60.167]) 2022/03/20(日) 23:47:56.66
やはりギータは謙虚やな