おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク、今季途中で退団したコリン・レイの再獲得に向け調査

xxx


9: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 02:51:59.49
 Bクラスが確定したソフトバンクが、今オフの助っ人補強の一環として8月に退団したコリン・レイ投手(31)の再獲得に向けて本格調査していることが23日、分かった。

 レイは今季からソフトバンクに加入。新型コロナ禍で合流が遅れたが、6月から先発として6試合に登板して3勝1敗、防御率2・03と安定した成績をマーク。
貴重な戦力となっていたが、早産で生まれた子供と家族との時間を優先するため退団していた。

 離日の際「もし今後またホークスでプレーする機会があれば、喜んでまたみんなと一緒にプレーしたいと思います」とチームへの愛着を示していた右腕。
米帰国後はブルワーズとマイナー契約を結び、メジャー昇格も果たしていた。

 昨オフ母国での契約がまとまらない中、日本でプレーする機会を与えてくれたホークスに恩義を感じていたレイ。
新型コロナ禍の収束で、外国人家族の入国措置緩和の見通しが明るければ再加入への障壁は低いとみられる。



レイも復帰へ

>>9
こんな事あるんやなあ
たまにあるか

>>9
やったぜ

52: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 03:07:17.01
レイを再獲得できたらマジで効果的な補強やな
先発ローテ級の実力あるのはわかってるしNPB球にも既に慣れてる
なんとしても再獲得してくれ

コメント
  1. 名無しの若鷹 より:

    エンゼルスが獲得か